「埼玉県SDGsパートナー」の認定を受けました
2024年11月30日、フレンドホームは「埼玉県SDGsパートナー」として認定され、登録を受けました。
「埼玉県SDGsパートナー」は、SDGsに自ら取り組むとともに、その実施内容を公表する埼玉県内企業・団体等を県が登録する制度です。
株式会社フレンドホームは、SDGsの内容を理解し、SDGs達成に向けた取組方針を下記の通り宣言します。
SDGs達成に向けた県内企業等の取組方針
当社は企業ビジョンに「地域に広げるLIFEの輪」を掲げています。
このビジョンを社員一人ひとりが理解し、実行し、地域社会の発展およびSDGs達成に貢献します。
SDGs達成に向けた重点的な取組
①環境
CO2排出量削減のため、社用車を環境配慮車両にする
②社会
街の子どもが笑顔で明るく育つためにイベント招待や自治体への寄附の取組を行う
③経済
ひとり親家庭の住宅購入支援のため、控除の説明、将来設計の提案等の「ひとり親家庭特別プラン」を提供する
株式会社フレンドホームは1988年に埼玉県幸手市で創業し36年を迎えました。埼玉県北東部では「驚異的」と言われる高い入居率98%台を維持し続けています。また手厚い入居者限定サービスで地域トップクラスのクチコミ評価(★4.8)を頂戴し、たくさんの入居希望者様から「選ばれる賃貸管理会社」となりました。
2017年には杉戸町に売買センターをオープンし、賃貸管理・賃貸仲介業だけではなく不動産売買事業も行っています。